北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【オーストラリア】結果を出す長期留学にされたい方おすすめ~ラングポーツ編

2019年6月14日
オーストラリアへ長期留学しようとなった際の学校探しで、多くの方が候補にあげる学校として出てくる人気語学学校と言えばブリスベン/ゴールドコースト/シドニーの3都市にキャンパスを持つ

Langports English Language College(ラングポーツイングリッシュランゲージカレッジ)があげられます。

実際に通われた生徒さんからの感想を伺っても大変満足度が高い学校としてあげられますが、同校が長期留学で本気で学びたい方向けおすすめポイントご紹介です。

32133723305_1f3b1ea916_z

スキル別の英語力で学べるUFOコース

ラングポーツと言えば?

一般英語コースのオリジナルカリキュラム「UFOコース」があげられます。

英語を学ぶ上で必要になってくる能力「読む」「書く」「話す」「聞く」そして「英語の使い方(文法、単語、発音)」の5つの能力を全て万遍なく学習できるようなカリキュラムが「UFO」になります。

U⇒Use of English

F⇒Focus Language

O⇒Option

上記の頭文字を取ってるのがUFOコースになり、上記5つの能力全てをレベル分けして授業を受けるのが最大の特徴となってます。

朝9時から最初の2時間はUse of Englishの時間となり英語の使い方の時間となってます。この時間では「読む」「書く」「話す」「聞く」に加え文法、単語、発音などと総合的に英語力アップを目指します、そして「使える」英語を習得するための学習を行って行きます。またこの時間帯のクラスは総合的英語力によってレベルが決定されます

24436019464_eb5ce78efc_z
そして次の11:25-12:25のFocus Languageの時間帯では、「書く=火曜日」「読む=水曜日」「聞く=木曜日」「話す=金曜日」とそれぞれ曜日ごとレベル分けして授業展開してるので、これによって読み、書きは出来るけど話す、聞くのコミュニケーションが苦手など弱点があった場合でも自分のレベルにあったクラスで授業が受けられます。

また月曜日は復習テストと担任の先生との面談になってます。

15848354006_a11e517f1f_z
このため長期留学でじっくり英語力アップ目指したい方には自分のレベルをしっかり把握しつつ着実に英語力アップが目指せるようなカリキュラムとなってます。

また午後からのOptionは選択授業の時間になってるので会話や単語他いくつかの選択肢が用意されてますので、ご自身の興味やまたは弱点克服などにフォーカスを当てて選択すること可能になります。

そして同校の一般英語コースはレベル1~7までにレベル分けされてます。

試験対策コースが充実

ラングポーツでは試験対策コースが充実してる事も特徴としてあげられます。

ラングポーツで開講してる試験対策としては

TOEIC、IELTS、ケンブリッジ英語試験(CPE,CAE,FCE)の試験対策コースがあげられます

45d33836121d15b34134ae743f39cc8e
一般英語コースにて

レベル4以上から⇒TOEIC、ケンブリッジ試験PET対策、IELTS1

レベル5以上から⇒ケンブリッジ試験FCE対策、IELTS2

と受講が出来るようになってます。そのため長期留学の場合入学後英語力によってコース変更が可能になってます。

3つの試験対策コース詳細は↓

TOEIC PLUSコース / ●IELTS Plusコース / ●ケンブリッジ英語試験対策コース

最高のクオリティを提供すること

ラングポーツで一番大切にしてることは「学生さんと向き合うこと」になります。

同校では学校としての高い質を保つため、定期的な学生さんへのアンケートを実施してます。また同校の講師陣は最低でも2年以上の講師経験、または大学学位、TESOLの資格などをもっており、常に最新の教育法を提供出来るように、毎週講師陣へのトレーニングなども実施してます

31758749470_b89ff36676_z
そして、ラングポーツでは30週間以上の受講をされる方には、入学前に事前の筆記テスト受験が必須になってます。

これによって現時点での英語力を判断し、入学前にスタディープランを提案するようなってます。

例えば Preテストの結果同校英語レベル3+と判断された生徒さんへの48週間のスタディープラン
受講期間 コース名
6週間 レベル3
10週間 レベル4
5週間 TOEIC Plusコース
5週間 IELTS  Plusコース
10週間 レベル5
12週間 ケンブリッジFCEコース
このように生徒さんへ出発前に学校側からスタディープラン例を伝えてくれるので、具体的目標設定等が出来るようになってます。長期留学の際、ただ漠然と英語力アップさせるという目標ではなく具体的目標(受講コースや期間)を設定することで頑張りやすくなるかと思います。

学費見積もり

学生ビザで50週間就学時の見積もり

★キャンペーン適用費用~2019年6月28日までに申し込みした場合
入学金 255ドル
授業料 週395ドル X 50週間=19,750ドル



週350ドル X 50週間=17,500ドル
教材費 週18ドル X 50週間=900ドル
OSHC 約770ドル
合計 21,675ドル(日本円で1,668,975円)



19,425ドル(日本円で1,495,725円)
*上記1豪ドル77円にて計算しております。また赤文字がキャンペーン適用料金になります。

2019年6月14日現在円高になっており、1豪ドル80円を切っておりますので非常にお得になっており、キャンペーン適用した場合約20万円節約が可能となっております

まとめ

ラングポーツでの長期留学

英語力初級の方の場合⇒まずはレベル4まで行くことを具体的目標に頑張ることお勧めします。レベル4終了後はTOEICやIELTSコースなどへコース変更が可能となってます。

英語力中級の方の場合⇒同校で大変力を入れてるケンブリッジ英語試験対策コースFCEそしてその上でのCAEレベル受講しそして実際の試験にも合格するを目標にされる事おすすめします。ここまでのレベルに達すれば帰国後TOEICなどでもスコアが900点超えのレベルになってます。

ラングポーツキャンパス別の学校詳細は
ブリスベン ラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジ(ブリスベン校)
ゴールドコースト ラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジ(ゴールドコースト校)
シドニー ラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジ(シドニー校)
32133723735_43693a87ee_z
英語力をスキル別でしっかりレベルアップさせて総合的な英語力身につける長期留学させたい方におすすめがラングポーツです

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にお問いあわせください
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください