北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】レクシス・パース校の学生寮紹介(2023年度版)

2022年11月17日
留学して最初の滞在先としての選択肢とあげられるのがホームステイ、そして学生寮があげられます。

オーストラリアの語学学校では「学生寮」を滞在先として手配してる学校ありますが

本日はその中でパースにて人気の語学学校Lexis English Perth(レクシス・イングリッシュ(パース校))

同校の学生寮ご紹介です

レクシスパース校~Glendalough Student House


The Pollard Street レクシスの学生寮は、グレンダロッホの中心部にあります。通学時間を短縮したい学生さんにに最適なロケーションになってます。
パースのCBD(中心部)までわずか5km、ビーチまでは8kmです。

電車のグレンダロッホ駅までは徒歩圏内になっており、モンガー湖、ショップなどまでも徒歩で行くことが出来る距離となってます。

ユニットには、勉強できる家具付きのベッドルームがあります。共有キッチン、バスルーム、ランドリーを備えた広いリビングエリア。
またパティオエリアは朝日を楽しむのに最適です。

Glendalough Student Houseのロケーション

Lexisパース校の学生寮
住所⇒ 40 Pollard St, Glendalough, WA 6016
レクシスパース校からは電車で約30分のロケーションになります。

Glendalough Student Houseの設備について

・無料Wi-fi

・3ベッド、1バスルーム

・パティオ(中庭)エリア

・TV付きの広々としたリビングエリア

・洗濯機

Glendalough Student Houseの設備など写真

寮の中の様子は

■リビングルーム


■共有スペース


■ベッドルーム


■ベッドルーム

Glendalough Student House2023年料金

レクシスパース校の学生寮料金は下記になります

Glendalough Student House滞在費

・Private Single Room 週320ドル
・Twin Shared 週270ドル

その他費用

両学生寮共に共通となってます。
・手配費 200ドル
・清掃代 100ドル
・ボンド 300ドル
*空港ピックアップ(パース国際空港から学生寮)費用は150ドルになります

ホームステイ費用について

なおレクシスパース校ではホームステイ手配も行っております。2023年度料金は下記のとおりです

・手配費:200ドル

・滞在費:週315ドル(平日2食、土日3食)

・空港ピックアップ:150ドル(片道のみ)

レクシスパースについて

レクシスはオーストラリア国内6都市にキャンパスを構え、そのうち5都市はビーチそばにキャンパスを構えるオーストラリアの海を満喫したい方にはおすすめのロケーションの学校となってます


パース校についてはパース中心部からバスで約40分の位置づけになり、キャンパスから徒歩3分でスカボロビーチが広がっております。パースで唯一のビーチそばの語学学校です。そのため海を満喫しつつ学びたいっていう、ヨーロッパや南米の学生が多いのも特徴となってます。

またそれもあってか、校風はとても明るくアットホームで、友達が作りやすい環境になってます。休み時間には学校に併設されているカフェの周りにたくさんの生徒が集まり、おしゃべりをしている環境になってます。

20858797874_158748037a_z
加えて、悩みがあっても相談しやすい充実のスチューデントサービスも皆さんの留学をサポートできるようになってます。

その他、レクシスでは「ケンブリッジ英語試験対策コース」に力を入れており、パース校では3レベルでコースが開講されてます。そのため同試験合格を目標の留学+ビーチも満喫したいってような方などにもおすすめの学校となってます。

レクシスパース校については下記もお読み下さい

長期留学について⇒「パース長期留学~ビーチそばの学校で英語資格取得!

「スローライフ留学」をしてみたい方におすすめの都市がパースになります。そんなパースにて、オーストラリアの美しい海を満喫したい、しっかり英語を楽しく学びたい、色々な国の学生さんと友達になりたいはまるような方でにおすすめ校です。
同校に関する詳しい詳細・お見積りをお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください

まとめ


2022年オーストラリア留学再開に伴って、通常時よりも学生寮滞在は更に大変人気の滞在方法となっており、渡航時期によっては混み合うことがあります。

そのため滞在手配を希望される場合は、お早目に空室状況の確認をされることおすすめします。
Lexisその他キャンパス学生寮詳細について
●ブリスベン校の学生寮について
⇒「【オーストラリア】レクシス・ブリスベン校の学生寮ご紹介(2023年度版) 

●ヌーサ校の学生寮について
⇒「【オーストラリア】レクシス・ヌーサ校の学生寮ご紹介(2023年度版)

●バイロンベイ校の学生寮について
⇒「【オーストラリア】レクシス・バイロンベイ校の学生寮ご紹介(2023年度版)

北海道からのオーストラリア留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

また北海道留学センター代表の東出は、起業前にオーストラリア国内6都市にオフィスのあるオーストラリア留学センターにて勤務してました、そのため起業以降、同社の北海道支店としても運営してるので

北海道で唯一「無料留学手配&現地サポートがセット」になった留学エージェントとしても運営しております。

詳しくは⇒「オーストラリア留学センター北海道支社」をお読みください

現地からの最新情報&現地での留学経験など全て駆使しての留学相談・手配をご提供しております。

短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。

*LINE公式アカウント始めました
下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします