北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】長期留学活かしてケンブリッジ試験対策&医療英語ダブル受講!

2020年4月16日
現在看護師や医療関係に従事されてる方、または医療系の大学に通われてる現役大学生/専門学校生の方で2020-2021年オーストラリアへ長期留学お考えの方へおすすめ留学プランのご紹介です。

英語だけでなく医療英語も学べ、世界的に評価の高い英語試験に合格するための試験対策コースの受講も視野に入れた内容の濃い留学プランです

学校名:レクシスイングリッシュ

この留学プランはオーストラリア国内に6キャンパスをもつ人気語学学校Lexis English(レクシス・イングリッシュ)になります

ヌーサ、サンシャインコースト、バイロンベイ、ブリスベン、パース、シドニーマンリーにキャンパスをもち6キャンパス中5キャンパス(ブリスベン以外)はビーチそばにキャンパスがあるのが特徴となっており、そのためビーチそばで学びたいっていうヨーロッパ、南米の学生さんなどが多く学びに来てる学校です


上記写真はパース校です。スカボロビーチから徒歩3分ほどにロケーション

学校詳細は↓
都市 学校詳細
ブリスベン レクシス・イングリッシュ・ブリスベン
サンシャインコースト レクシス・イングリッシュ・サンシャインコースト
ヌーサ レクシス・イングリッシュ・ヌーサ
バイロンベイ レクシス・イングリッシュ・バイロンベイ
パース レクシス・イングリッシュ(パース校)
シドニーマンリー レクシス・イングリッシュ (マンリー校)

医療英語コース

レクシスではブリスベン、サンシャインコースト、パースの3キャンパスで12週間完結の「医療英語コース」を開講しております。

母国でのバックグラウンドがお医者さん、看護師、薬剤師、理学療法士など医療関係に従事されてた方が受講されるコースになっております。

医療に関する英単語の学習やまた課外学習として現地の病院施設見学などもカリキュラムに含まれてるので、学校以外の場所でも学習が出来るようになってます。


このコースを受講するための英語力としては同校の英語レベル中上級以上からが条件となっております。また2018年度まではコース開始日が決まってましたが、2019年度からは毎週月曜日スタートになったので、より受講しやすくなりました。

なので語学留学で英語力初級ないし中級位から入学して、最初の具体的目標として「医療英語コース」受講を目標に頑張るというプランが出来あがります。

レクシスの医療英語コース詳細は→「医療英語&OET準備プログラム

ケンブリッジ英語試験対策コース

レクシスで最も力を入れてるコースが「ケンブリッジ英語試験対策コース」になります。世界的に評価の高い英語試験である同試験に合格するための試験対策コースになり、同試験には5レベルありますが、レクシスではそのうち4レベルで試験対策コースを開講しております


日本人留学生に多い英語レベルが初中級~中級になります。同試験一番人気のレベルが上から3番目のレベルであるFCEですが、このレベルの場合英語力中上級以上でないと受講出来ませんが、レクシスではFCEの更に1つ下のレベルになるPETレベルの試験対策コースを開講してるため、英語力初級からの長期留学の場合PETコースを受講するのも選択肢としてありかと言えます。

レクシスのケンブリッジ英語試験対策コース詳細は→「Lexis|ケンブリッジ英語検定試験対策プログラム(2020年度版)

おすすめ受講プラン

★学生ビザ~英語力初級から48週間

一般英語コース 12週間
ケンブリッジPET試験対策コース 12週間
ケンブリッジFCE試験対策コース 12週間
医療英語コース 12週間

★学生ビザ~英語力中級から36週間

一般英語コース 12週間
ケンブリッジFCE試験対策コース 12週間
医療英語コース 12週間

★学生ビザ~英語力中級から24週間

一般英語コース 12週間
医療英語コース 12週間

★ワーホリビザ~英語+医療英語

一般英語コース 5週間
医療英語コース 12週間

レクシスおすすめポイント

レクシスの特徴としてあげられるのが、ほとんどのキャンパスがビーチ側で地元の人と同じような生活をしながら留学生活を送れる点があげられます。

ビーチアクティビティを楽しんだり、自然とゆったり共存したり、地元のコミュニティに参加したりと積極的になればなるほど英語で地元の人とふれあう事の出来る環境です。


今までカウンセリングで多くの医療関係に従事されてた方とお会いしましたが皆共通で言えるのが激務で疲れてたりしてるってことです。

その点オーストラリアのビーチは北海道とは比べようのないほど綺麗でリラックスできる環境となってます。

レクシスではしっかり学びつつ、そんなビーチに癒されながらってことも可能となってます。

2020-2021年美しいビーチそばで世界的英語試験合格&医療英語のダブル受講されたい方おすすめ校です。

31061962310_83e1d75242_z
同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にお問いあわせください
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください