北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】現地学校見学レポート2013年~レクシスパース校

2014年1月27日
オーストラリア現地視察2013年12月学校視察時レポート

今回はオーストラリア国内に5キャンパスあり、そのうち4キャンパスが海のそばにキャンパスがあるという独特な特徴を持つ語学学校

Lexis English(レクシス・イングリッシュ(パース校))です

キャンパスの様子

レクシスイングリッシュパース校はパース中心部 パース駅からバスに乗り込み約45分ほどです。すると・・・キレイなインド洋が広がるスカボロビーチに到着します。

同ビーチから徒歩3分にキャンパスがあります。

外観は

1

 

 

 

 

 


入り口は

2

 

 

 


2階建てになっており、1階に受付などがあり、写真左側に見える階段を上っていくと2階のクラスルームにたどり着きます。

そして同校の特徴としては・・・

ヨーロッパからの学生が多い

パース校の特徴としては、ヨーロッパからの学生さんが多いです。

2013年12月見学時の国籍比率は

パースキャンパス(全校生徒 235名)
アジア 23% (内日本人 10%)
ヨーロッパ 55%
南米 21%
その他 1%

またクラスの様子は

7

 

 

 


どのクラスも楽しそうに授業をうけておりました

3

 

 

 

 


このクラス【下記写真】に関しては、「クラスの様子写真撮ってもいいですか?」と聞くと・・・

下の写真のように中央に全員集まり出して集合写真撮ってくれって話になりました。

5

 

 

 

 

 


どのクラスにも共通して言えたのが、どのクラスもみんな楽しそうに英語を学んでるっていうのが伝わってきました。

アットホームな雰囲気でした。

ビーチまで徒歩3分!

同校の特徴といえばやはり、パースで唯一ビーチそばにキャンパスがある学校である点

今回学校見学して、それからビーチまで連れて行っていただきました。

日本では見れない、インド洋!本当に海の色がキレイでした!!!

2

 

 

 

 

 


まさに「英語+海」って学校です。

なおこのビーチでサーフィンレッスンなども可能となってますので、オーストラリアでサーフィンにチャレンジしたいって言うような方にはオススメです。

1

 

 

 

2014年全キャンパス統一キャンペーン

同校では2014年度は・・・

全豪のキャンパスで一律の授業料!
長期のお申し込みで週あたりの授業料も安くなり留学中同じ学校で都市を移りたい!という方にもお勧め。
キャンパスは、パース、ブリスベン、ヌーサ、サンシャインコースト、バイロンベイの全5キャンパスとなっております。

なのでワーキングホリデーなどで渡航して最初一般英語を学び、一度ホリデー期間入れて、帰国前に違うキャンパスへ転校して「ケンブリッジ英語検定試験対策コース」受講などしてみる!などオススメです。
週数 授業料
1~4週間 週370ドル
5~12週間 週360ドル
13~17週間 週350ドル
18~24週間 週330ドル
25~36週間 週320ドル

日本人スタッフさんも常勤

4

レクシスパース校には日本人スタッフのAkiさんが常勤されております。そのため日本語での相談等も可能となっております。

パースの美しい海そばで楽しく学ばれたい方オススメの学校です。
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください