お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【オーストラリア】ナビタスシドニーハイドパーク校を学校見学してきました(2017年度)

2017年12月15日
2017年12月オーストラリア現地学校視察レポート更新です

今回はオーストラリアでも屈指の大規模語学学校でシドニーだけでも2キャンパスあるNavitas English(ナビタスイングリッシュ)

同校のシドニーハイドパーク校へ見学してきた際のこと更新です。


日本人マーケターのChikakoさん。ナビタス勤務歴の長いベテランスタッフさんです


学校内の様子

2016年9月に現在のハイドパークそばにキャンパスを移転しました。

私自身は以前のシドニーシティキャンパスへは何度も見学へ行ってましたが、今回の新しいキャンパスは初めてだったのでどんな感じだろうか?って楽しみにしていた見学でした。以前のシドニーシティキャンパスも充分大きいキャンパスでしたが、新しいハイドパークキャンパスは更に大きく、そして新しいとあってキャンパス内も大変綺麗ってのがまず率直な感想でした。

新キャンパスは地下鉄Museum駅から徒歩3分もしない場所で、シドニー中心部のTown Hall駅(札幌で言えば大通駅)、Central駅(札幌で言えば札幌駅)などからも徒歩10分くらいの便利な場所に位置します。

キャンパス入口入るとすぐに・・・


このようにエスカレーターが目に飛び込んできます

ナビタスイングリッシュ自体は3階が受付になってます。


キャンパス内エスカレーターからの風景

エスカレーター自体は2階までになっており(別途エレベーターあり)、2階から3階へはキャンパスの中央にはらせん階段がありこれを使って登っていく感じになります。


受付エリア

現在は受付にChikakoさん以外のもう1人の日本人スタッフさんがいます。


PCエリア


凄い綺麗だなって思ったのが学生さんが使えるキッチンエリアです。

いかにも新しい学校って感じ、デザインなどもこだわった作りになってました。


そして肝心の学ぶ場所である教室は以前のシドニーシティ校時代の机・いすを使っていて、机の並べ方なども以前のスタイルのままでした。

クラス内の様子撮影はNGでしたが、色々な国の学生さんが真剣に学ばれてました。

長期留学などにおすすめ

ナビタスハイドパーク校で現在開講してるのは

・一般英語コース

・IELTS試験対策コース

・ケンブリッジ英語試験対策コース

・進学英語コースになります。

ナビタスからの進学パスウェイが充実してると言う点もあり進学英語コースを受講されてる学生さんが非常に多いなってのは今回見学時感じました。

また進学目指してると言う事もあるので非常にまじめに学ばれてる学生さんが多かったです。Chikakoさんに学校内の案内をしてもらってる最中に1人日本人学生さんがChikakoさんへ進学報告されに来ましたが、その学生さんの話を聞いててもアカデミックに学びたい方にお勧めと言う事を改めて感じました。

インターンシッププログラムスタート

またナビタスでは新プログラムとして「現地企業インターンシップ」プログラムもスタートしました。このプログラムは専門的な分野で学ばれてる大学生の方向けになっており、エンジニア、IT、ファイナンス、デザイン、マーケティングなど例えばワーホリビザで自力では探せないような職種が多いのが特徴となってます。

今回Chikakoさんもこの「現地企業インターンシップ」プログラムを大変オススメされてました。


キャンパスの目の前にはハイドパークという大きな公園があります。

なので天気のいい日などはランチを取ったり、日向ぼっこなども出来て真剣に学びつつゆったりする場もありシドニーで長期留学されたい方オススメ校です。

●ナビタスイングリッシュハイドパーク校学校詳細⇒こちら
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください