北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】ナビタスイングリッシュマンリー校を学校見学してきました(2017年度)

2018年1月30日
2017年12月オーストラリア現地学校視察レポート更新です。

今回はオーストラリア屈指の大規模語学学校でシドニーだけでも2キャンパスを持つ日本人留学生に人気の語学学校Navitas English(ナビタス・イングリッシュ)

同校のマンリー校へ見学に行った際のこと更新です。


マンリー校の校長先生


学校のロケーション

ナビタスマンリー校はビーチから徒歩3分ほどに位置する最高のロケーションとなってます。

キャンパスそばにはオシャレなカフェやらレストラン、パブなどバラエティにあります


マンリー校は上記写真の入り口から入って2階にあります。

学校内様子

2階に入るとすぐに受付があります。


ナビタス・シドニー・ハイドパーク・キャンパスはまるで会社か?って思うくらい大きな規模ですが、同じナビタスでもマンリー校はアットホームな雰囲気なのでこじんまりとしてます。


休み時間を過ごしたり出来て、またベランダに繋がってる憩いの場

上記写真奥側がベランダになっており、ベランダからはビーチが見えます。


またこの同じ場所にはロッカーや自動販売機もありました


アクティビティ案内などの掲示板

見学したのが12月と言う事もあってBBQやサーフィンなど「夏」を満喫出来るアクティビティが用意されてました

マンリー校はコンパクトになっており、日本人学生も少なめで国籍バランスも良く英語環境で学びたい方にはピッタリの環境になってました。

ナビタスマンリー校について

ナビタスマンリー校と言えば

「多国籍でアットホーム」な環境です。そしてローカル環境で学べるという点です。ナビタスはシドニーシティにもキャンパスがありますが、シティキャンパスの場合はとにかく規模が大きいですが、マンリー校の場合は学校中の学生さんと友達に慣れるような環境になってます。

見学時の学生数が120名で日本人は8%

そしてビーチがすぐそばですので


このように休み時間、ビーチそばで友達と過ごすことも出来ます。

環境面ばかりをお伝えしましたが、ナビタスはオーストラリア屈指の大規模校とあって授業のカリキュラムは全キャンパス共通でしっかりしてます。

毎日3コマの授業ですが2コマ目には必ず「My Study」という選択自習授業が設定されてます。1コマ目と3コマ目の間に入っており自分の弱点やら興味やらに合わせてオンラインでの学習が出来ますが。


マンリー校見学時もこのようにウィークリーの案内が貼られてました

マンリー校開講コース

マンリー校では

一般英語コース、ケンブリッジ英語試験(FCE/CAE)対策コース、IELTS試験対策コース、進学英語コースが開講されてます


質の高い授業をアットホームな環境でそしてローカル環境で学びたい方におすすめ校です

●ナビタスマンリー校学校詳細は⇒こちら
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください