お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

バイロンベイ現地学校見学ブログまとめ

2018年9月1日

オーストラリア最東端の町バイロンベイ視察時レポート


北海道留学センターは北海道唯一のカナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェントとして運営しております。

そのためオーストラリア現地視察を出来るだけ行っておりますが

このページではオーストラリア 最東端の町バイロンベイ現地視察時レポートをまとめております。

2017年出張時レポート~バイロンベイ


●出張時ブログ/レポート

2017年6月26日

ゴールドコースト語学学校インフォーラムの学生寮に宿泊させてもらいました。

2017年6月27日

今回宿泊させてもらった学生寮はゴールドコーストの商業の中心地と呼ばれるサウスポート地区にあり、朝一番でサーファーズパラダイスへ移動しました。

サーファーズパラダイスには長距離バスのバス停があり、そこからGreyhoud Bus(グレイハウンドバス)にてバイロンベイへ移動しました。

4年ぶりのバイロンベイ町中はそんなに大きな変化はなかったですが、それでも今回は前回(2013年)との出張時テーマとしてInstagramを意識した町中の写真撮影があったので町中を注意深くチェックしました。

そしてバイロンベイ語学学校の日本人スタッフMamikoさんが町中を色々と案内してくださった事もあって色々なお洒落なお店など紹介してもらえました。

出張時撮影した写真から町中の様子をご紹介すると


サンドウィッチ屋さん↑


Mamikoさんに教えてもらった、昔鉄道の駅だったところを現在はパブにしてるお店

このお店についてはブログで更新しました
オーストラリア最東端の町バイロンベイにあったちょっとした風変わりのBAR紹介

そしてバイロンベイと言えば?ビーチ!


季節的には冬ですが、それでも多くの人で賑わってました(上記写真に人は写ってませんが・・・)

そして今回のバイロンベイ視察は日帰りだったので14時半のバスでブリスベンへ移動しました

その日の記録ブログ⇒「オーストラリア現地視察出張~6月27日バイロンベイ編

●語学学校見学レポート

●Lexis English Byronbay(レクシス・イングリッシュ・バイロンベイ)
●BBELS(バイロンベイ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール)

2013年出張時レポート~バイロンベイ


●出張時ブログ/レポート

2013年7月12日

ジェットスター航空を使って成田空港からゴールドコースト空港に着きました。

ゴールドコースト空港からバイロンベイ行きのシャトルバスが出ており、出発前に事前予約をしてました。空港到着後シャトルバス出発まで3時間ほど時間があったので空港でコーヒーを飲みながら仕事を。

そしてシャトルバスでバイロンベイへ移動しました。時間にして45分と非常に近いです。

ブログその1⇒「バイロンベイ 

2007年のワーホリ時代に来た事ありますが、それ以来なので6年ぶりのバイロンベイ

バイロンベイには2校語学学校があり、先ずは到着後すぐにLexis English Byronbay(レクシス・イングリッシュ・バイロンベイ)の学校見学へ

そしてその後もう1つの学校BBELS(バイロンベイ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール)へ

同校にはキャンパスにカフェが併設しておりそこでランチを

ブログで更新⇒「バイロンベイ3

そして学校見学後はバスの時間まで町中探索をしました。


ビーチそばには多くのパブなどがありました。

バイロンベイの特徴として町中にチェーン店のお店がない事です。マクドナルド、サブウェイなどオーストラリア主要都市へ行けば必ずあるお店がここには一切なく全て個人経営のお店ばかりで、その点は非常に魅力的な町と言えます。

また2007年に来た時もありましたが、6年経過しても同じくありました。


オーストラリアを代表するスーパー「ウールワース」

バイロンベイ留学する方はここに大変お世話になると思います。

このほかバックパッカーなども多数ありました。


そして最後はビーチへ


久しぶりにきましたが、気持ちいいですね。バイロンベイにある語学学校からは徒歩10分圏内にあるので朝ビーチへ寄ってから登校も可能ですし、ランチタイムをここでも過ごせます。

またもちろんですが放課後にも。ビーチと共に留学生活が出来る!それがバイロンベイの魅力です

そしてこの日午後のバスでゴールドコースト中心部へ移動しました。

バイロンベイでのブログその4⇒「バイロンベイで

●語学学校見学レポート

●Lexis English Byronbay(レクシス・イングリッシュ・バイロンベイ)
●BBELS(バイロンベイ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール)

北海道からのオーストラリア留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

また北海道留学センター代表の東出は、起業前にオーストラリア国内6都市にオフィスのあるオーストラリア留学センターにて勤務してました、そのため起業以降、同社の北海道支店としても運営してるので

北海道で唯一「無料留学手配&現地サポートがセット」になった留学エージェントとしても運営しております。

詳しくは⇒「オーストラリア留学センター北海道支社」をお読みください

現地からの最新情報&現地での留学経験など全て駆使しての留学相談・手配をご提供しております。

短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。

*LINE公式アカウント始めました

下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします