北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

ヌーサ/サンシャインコースト現地学校見学ブログまとめ

2018年9月2日

オーストラリアを代表するリゾート地ヌーサ視察時レポート


北海道留学センターは北海道唯一のカナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェントとして運営しております。

そのためオーストラリア現地視察を出来るだけ行っておりますが

このページではオーストラリア クイーンズランド州第3の都市サンシャインコースト&ヌーサ現地視察時レポートをまとめております。

2014年出張時レポート


●出張時ブログ/レポート

2014年11月4日ブリスベン国際空港に到着しシャトルバスでヌーサへ移動しました。

2年ぶりのヌーサ訪問。今回のテーマはヌーサの町をより知るってことで1泊2日の滞在でした。

Lexis English側で手配してくれた滞在先へ到着し、滞在先の風景


札幌出発時、非常に寒くなってましたが、一気に夏モードになってました

ヌーサのMain Beachに面しているHastings Streetからはバスで10分ほどの場所で、Lexis Noosa校からはバスで15~20分くらいの場所です。


Noosa Main Beachは今回訪れましたが、非常に賑わってました。

またこの日はメルボルンカップのため多くの人がこのように競馬中継を観ていました。


Main Beach沿いにあるHastings Streetには数多くのお店がありましたが、気になったのは物価が主要都市よりもちょっと高めかなとは思いました。

レストランやパブなども夜遅くまで営業しており夜のNoosa Hastings Streetの様子


翌11月5日は朝からビーチへ行きました。非常に気持ち良かったです。

その時の事をブログで⇒「海パンでもバスに乗れる町

そしてこの日の夜はヌーサに留学中の生徒さんと夕食を、3人とも元気に過ごされており安心いたしました


そしてこの日の夜のバスでブリスベンへ移動しました。

●語学学校見学レポート

●Lexis English Noosa(レクシス・イングリッシュ(ヌーサ校))

2012年出張時レポート


●出張時ブログ/レポート

2012年12月13日(木)

現地出張で初めてサンシャインコースト/ヌーサ地区へ行きました。行き方はもちろん色々ありますが。

今回はシドニー視察を終えた後シドニー国際空港からサンシャインコースト空港へ飛行機で向かいました

シドニー出発時のブログ⇒「サンシャインコーストへ

そしてサンシャインコースト空港は初めてやってきました。非常に小さくいかにも地方空港って感じの雰囲気でした。そして何よりシドニーと違って湿気が凄かったです。


サンシャインコースト空港到着時ブログ⇒「サンシャインコースト空港着

サンシャインコースト空港の写真一覧は⇒「【オーストラリア空港】サンシャインコースト空港 | Flickr

その後はタクシーでサンシャインコーストにある語学学校Lexis English(レクシス・イングリッシュ(サンシャインコースト校))へ移動しました。

空港からはタクシーで10分くらいの距離でした。

レクシス・イングリッシュ(サンシャインコースト校)を見学してキャンパス周辺を散策。そして学校担当者さんの車で同校のヌーサ校へ移動をしました。

移動時間は大体30分くらいでした。ヌーサ校も今回初めて訪問したのですが、日本人留学生もあまり多くなくヨーロッパの学生さんが多い印象を受けました。

そして学校見学した後は、キャンパス周辺を探索。ヌーサ校がある場所がNoosa Junctionというエリアになっており、キャンパスから徒歩3分ほどでブリスベンへ行けるバスのバス停にもなってます。


またこのエリアはカフェやレストラン、シネマ、その他色々なショップがあり非常に便利なロケーションです。


ビーチが広がりサーファーが多い町だけあってサーブボード屋さんがありました。


生活するうえで必須の銀行もちゃんと学校のそばにあるので安心です

そして学校担当者さんに車でヌーサを色々案内してもらいました。

ヌーサビーチの一番人が多いエリアからちょっと離れた落ち着いて過ごせる場所


確かに人が全然いませんでした

そしてヌーサビーチが一望できる場所へ


そしてこの後バスでブリスベンへ移動しました。

1日でシドニー⇒サンシャインコースト⇒ヌーサ⇒ブリスベンと移動の多いハードな一日でした。

●語学学校見学レポート

①、Lexis English(レクシス・イングリッシュ(サンシャインコースト校))
②、Lexis English(レクシス・イングリッシュ(ヌーサ校))

北海道からのオーストラリア留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

また北海道留学センター代表の東出は、起業前にオーストラリア国内6都市にオフィスのあるオーストラリア留学センターにて勤務してました、そのため起業以降、同社の北海道支店としても運営してるので

北海道で唯一「無料留学手配&現地サポートがセット」になった留学エージェントとしても運営しております。

詳しくは⇒「オーストラリア留学センター北海道支社」をお読みください

現地からの最新情報&現地での留学経験など全て駆使しての留学相談・手配をご提供しております。

短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。

*LINE公式アカウント始めました

下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします