お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】ワーホリの仕事探しをサポートしてくれる学校特集~モントリオール

2022年8月25日

モントリオール語学学校のワーホリ向け仕事探しサポートまとめ


ワーホリビザを使って渡航される方が渡航前心配になるのが現地での「仕事探し」

そのためワーホリでの語学学校探しのポイントに、お仕事探しサポートを重要視されてる方もいると思います

カナダの語学学校の中には、仕事探しに必要な履歴書の書き方や面接対策をサポートしてくれる学校があります。

そこで北米のパリとも呼ばれるカナダ第二の都市モントリオール語学学校のお仕事探しサポート詳細をまとめましたのでご参考にしてください

UMC Montreal


モントリオール中心部にキャンパスがありアットホームな雰囲気が特徴の語学学校UMC(アッパーマジソンカレッジ モントリオール校)。

同校では、学校としてワーホリ向けの特別サポートというのは特にないですが、生徒さんから履歴書添削の依頼があれば、日本人スタッフさんが常勤しており個別対応してくれています。

少人数でアットホームな雰囲気の学校という事もあって、日本人スタッフさんが学生さん1人1人にしっかりサポートできるようになってます。

また仕事探しにも活かせるビジネス英語コースは現在は開講しておりませんが、今後希望者増えれば開講予定とのことです(時期はまだ未定)

ILSC Montreal


カナダ国内3都市にキャンパスを構えるILSC(アイエルエスシーカナダ モントリオール校)。

同校では現在、放課後のアクティビティとしてJob Clubなどのお仕事探し的な内容は開講されてないとのことですが。
今後、開講の方向で調整中とのことです。

ただ、ILSCのスキルクラスの選択授業の1つで「インタビュー・スキル」などの選択科目が開講されてるので、これらを受講することで仕事探しにも活かせられます。
またILSCモントリオール校では、オーストラリア校で人気の4週間完結「カフェワークスキル」を開講しており、カフェで働くための内容だけに限らず、仕事探しのための英語、接客英語なども学べるのでおすすめです。

EC Montreal


EC(イーシー モントリオール校)では元々、コロナ前からワーキングホリデービザで学ばれる生徒さんが少ないという事もあり、ジョブクラスなどのアクティビティは特には開催してないとのことですが、コロナ前もコロナ明けも相談があれば個別で対応をしてくれてます。

また、バンクーバー・トロント校同様に、選択授業として、「ビジネス英語コース」を開講しているのでこのコースを選択されることで仕事探しにも活かすことが出来る内容が含まれてます

BLI


BLIではワークショップなどの開催はしてませんが、授業後などに担任の先生やアカデミックチームにて履歴書の添削など相談することが可能になってます。

通常ですとビジネス英語またはフランス語プログラム(面接練習、履歴書作成など含む)を開講しておりますが、現在はまだ閉講中となってます

また毎週水曜日授業後アクティビティの一貫としましてカンバセーションクラブをカフェテリアで開講しております。

こちらはスピーキング向上をメインとしておりますので仕事探しなどに必要な会話力が養うのにオススメです

まとめ

ワーキングホリデーでの仕事探し

サポートを活用する事と同時に基本は英語力をしっかりつける事があげられます。そのため英語力に自信がないっていうような方に関しては渡航後語学学校でしっかり英語を学ばれることお勧めしております。

英語力⇒しっかりとした履歴書作成&仕事探しの基本を学ぶ⇒行動力

充実したワーキングホリデー生活を送るうえで仕事探しは最重要ポイントになります。そのための語学学校選びに関して当センターでは個別カウンセリング行っておりますのでお気軽にご連絡ください。
バンクーバー語学学校仕事探しサポートまとめ
⇒「【カナダ】ワーホリの仕事探しをサポートしてくれる学校特集~バンクーバー

北海道からのカナダ留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

無料留学エージェントのため、もちろん無料相談、無料手配、無料サポートを提供させていただいております。

短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。

*LINE公式アカウント始めました
下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします