北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】レクシス・ブリスベン校を学校見学しました(2018年度)

2018年7月5日
2018年オーストラリア現地学校視察レポート

今回はオーストラリア国内5都市にキャンパスを構える語学学校Lexis English(レクシス・イングリッシュ)

同校のブリスベン校へ見学した際のこと更新です。




日本人スタッフWakakoさん

キャンパス内様子

ブリスベン中心部にキャンパスがあるレクシス・ブリスベン校ですが、メインフロアになる6階のフロアがこれからリノベーション工事をするとのことで、受付エリアのみ撮影。


ワールドカップ開催中だったため、出場国の国旗が貼られてました

そして今回は1つ上のフロア見学をさせていただきました。レクシスで新しくスタートした「医療英語コース」で使ってる教室などを

医療英語コースで使ってる教室


壁にはコースに関連する


医療に関する絵が貼られていて、英単語などが書かれてます。

医療英語コースで使う教科書


中身も見せていただきましたが、


医療用語が全て英語で沢山載っておりました。現在医療関係に従事されてる方にはオススメです。

医療英語コースと同じフロアの他のクラスの様子も


ヨーロッパからの学生さんが多いなと感じました

おすすめポイント

その1、医療英語コース

今回見学させていただきましたが、レクシスでは現在ブリスベンで唯一「医療英語」コースを開講しております。

午前中は、医療英語、午後はOET(Cambridge Occupational English Test)対策コースの授業または一般英語の選択科目を受講することが出来ます。

コースは、1モジュール4週間となっており、12週間完結のコースです。

詳細は⇒「医療英語&OET準備プログラム2018年

その2、キャンパス転校可能

レクシスといえば、ブリスベン以外に4キャンパスあり、その4キャンパスはいずれもビーチのそばにキャンパスがあります。

そのためブリスベンなどの都会で留学生活スタートして、生活に慣れたら日本人少なめのビーチそばキャンパスへ転校なども可能です。

その3、ケンブリッジ英語試験対策コース

レクシスで最も力を入れてるのがケンブリッジ英語試験対策コース

本物の英語力を付けて欲しいと言う願いから、5キャンパスで開講しております。

まとめ

今年見学したうえでの感想として

1、ワーホリビザの方で色々な国の学生さんと友達になりたい方におすすめ

2、都会&ビーチ両方で学んでみたい方におすすめ

3、日本で医療に従事されてた方で医療英語を学びたい方におすすめ


●レクシスイングリッシュブリスベン学校詳細は⇒こちら
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、短期/長期留学、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください