北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Honokaさん)~休学ワーホリバンクーバー10週目

2013年6月3日
カナダ バンクーバーへ休学ワーホリに出発されたHonokaさん

10週目終了に関してブログを更新してくださりました
項目 詳細
ビザ ワーキングホリデービザ
留学都市 バンクーバー
語学学校 VIC(バンクーバーインターナショナルカレッジ )

学校の期間も残りわずか!

こんにちは。
もう学校に行く期間より学校に通った期間の方が長くなって驚いています。
残りの日々を悔いのないように過ごしていきたいと思います。
そして今週はブラジル人の友達が1人帰国して泣いてしまいました。
あまりに私が泣くので他の人が私が卒業するのかと勘違いしたくらいに(笑)
私、本当に涙腺が弱くて、これからあと何回泣けばいいのだろうという感じです(笑)
そしてブラジル人の友達が帰る日に気づいたのですが、みんなカナダの旗を自分で持ってて、帰る人にメッセージを書いてもらっていました。
私も買わないと!
もっと早くに気づいたら、ブラジル人の友達に書いてもらえたのに!
本当に語学学校で出会う友達ってこれからきっと会えない人の方が多いから本当に別れが辛いです。
それから私はrの発音が本当に苦手で最近教科書とかrの発音にはマーカーをして集中するようにしているのですが、rの発音って本当に多いです!!
例えば、日常でよく使うReally?とかSorryとか、、
Really?に関してはrとlの2つとも入っているという、、
普段何気無く使う言葉だからこそ正しい発音を身につけたいです。
今週もrに集中しようと思います。
photo:01


そうぬん。
写真はそうめんです。
カナダに居るとこのようなおしい日本語表記の品をよく見かけます(笑)
ちょっと心があったかくなります(笑)

では、さようなら。