お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【オーストラリア】ワーホリの仕事探しをサポートしてくれる学校特集~メルボルン

2022年9月1日

人気都市メルボルン語学学校のワーホリ向け仕事探しサポートまとめ

15253871875_4fb913a822_z
ワーホリビザを使って渡航される方が渡航前心配になるのが現地での「仕事探し」

そのためワーホリでの語学学校探しのポイントに、お仕事探しサポートを重要視されてる方もいると思います

オーストラリアの語学学校の中には、仕事探しに必要な履歴書の書き方や面接対策をサポートしてくれる学校があります。そこでワーホリの人気都市メルボルン語学学校のお仕事探しサポート詳細をまとめましたのでご参考にしてください


ILSC Melbourne

ilsc melbourne
オーストラリア国内4都市にキャンパスがある人気校ILSC(アイエルエスシー・オーストラリア (メルボルン校))ではアクティビティーとしてJob Club開講しており、こちらを受講することで仕事探しに関する基礎的知識等学べ、仕事探しに活かせられる内容となってます。

またこれ以外ですと、ILSCの場合はコアクラス・スキルクラスの選択授業制になってますが、スキルクラスで4週間完結の「カフェワークスキルクラス」を開講しております。

受講必要英語レベルは中級以上にはなりますが、カフェで働くスキルを習得のみならず接客英語などホスピタリティ分野で働くために必要なことも学べるので仕事探し自体に活かせ大変おすすめです。

Impact Melbourne


全豪で一番学校内での母国語使用禁止ルールが徹底されており、受講されてる方からの満足度が高い語学学校Impact English College(インパクト・イングリッシュ・カレッジ(メルボルン校))

同校では、お仕事探しサポート的位置づけと言えば
週20時間の授業以外で開講している無料の自由参加の「Impactives」の時間内にある
・ジョブクラブ
・ライティングクラス
・スタディヘルプを活用すると、履歴書の添削なども先生に依頼可能になってます。

またこれ以外だと同校の場合はワーホリの方に不動の人気を誇る5週間完結「バリスタ英語」コースが開講されてます。

そのためImpactivesを活用しつつ、更にバリスタ英語コース受講で仕事探しにも活かせられるようになってます。

この他同校では新たな試みとして
17週間以上申し込みされて、英語力Pre-Interレベル以上の方に「Job Placement Sessions」というものがスタートしました。
ホスピタリティ業界のお仕事のを探している生徒さん向けでインフォメーションセッション+面接を行ってくれる内容となってます。

2022年は無料で2023年より有料になるとのことです。

Greenwich English College


Greenwich English College(グリニッジ・イングリッシュ・カレッジ(メルボルン校))では毎週金曜日が選択授業の日になってます。

そしてこの選択授業(オプションクラス)の中の科目に「Job Club」という授業があります(Job Clubに関しては毎週開講ではなく2,3週間に1度開講です)

このJob Clubの中で、履歴書とカバーレター(挨拶状)の書き方や文法の添削とフォーマットのアドバイス、インタビューの受け方練習、オーストラリアの有名な仕事探しサイトの紹介などを学びます。

またこれ以外ですと、月~木の放課後にスピーキングクラブを開講してるのでこれらに積極的に参加して会話力アップすることで仕事探しにも自信がつくと思います

Discover English


メルボルン中心部にキャンパスがあるDiscover English(ディスカバー・イングリッシュ。同校では)デイタイムで勉強する全学生さん向けにそれぞれ一日1時間ずつHomework Clubという時間を授業外のオプショナル学習の時間として設けています。

宿題のサポートや、苦手なスキル上達のための追加課題、日記の添削など英語に関連することであればどんな内容でもご相談いただける時間になっています。

またこの時間を利用して、履歴書の作成・添削、TFNの申請サポートなども行ってます。

毎週水曜日はJob Clubとして面接練習などをしていることも多く、アクティビティにも一日バリスタコースやRSAコース等を盛り込んでいるので、そういったものに積極的に参加することでお仕事探しに役立つかと思います

まとめ

ワーキングホリデーでの仕事探し

サポートを活用する事と同時に基本は英語力をしっかりつける事があげられます。そのため英語力に自信がないっていうような方に関しては渡航後語学学校でしっかり英語を学ばれることお勧めしております。


英語力⇒しっかりとした履歴書作成&仕事探しの基本を学ぶ⇒行動力

充実したワーキングホリデー生活を送るうえで仕事探しは最重要ポイントになります。そのための語学学校選びに関して当センターでは個別カウンセリング行っておりますのでお気軽にご連絡ください。

北海道からのオーストラリア留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

また北海道留学センター代表の東出は、起業前にオーストラリア国内6都市にオフィスのあるオーストラリア留学センターにて勤務してました、そのため起業以降、同社の北海道支店としても運営してるので

北海道で唯一「無料留学手配&現地サポートがセット」になった留学エージェントとしても運営しております。

詳しくは⇒「オーストラリア留学センター北海道支社」をお読みください

現地からの最新情報&現地での留学経験など全て駆使しての留学相談・手配をご提供しております。
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。
*LINE公式アカウント始めました

下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします